2010年4月23日金曜日

ほぼ総崩れ

今朝はVZR,Jack,改良EA大負け、かろうじてRDBだけプラスでした。
なかなか厳しい相場が続いていますがなんとか耐えて生き残りましょう。

 被害が大きかった通貨ペア

今週は売買量が飛躍的に増大したため、キャッシュバック額だけで600ドル程度になる予定。
なお年間のキャッシュバック額はCASH BACK ESTIMATORで見積もることができます。http://www.cashbackforex.com/

3 件のコメント:

  1. やはり皆さん同じですね。。
    本当にこういうことを経験するとリスク管理の大切さが分かります。
    私欲のままにトレードをしていてはダメですね。
    生き残る事が大切です。

    論語、読み進めてみました。
    苦労を経験する程に、心に浸み渡る事が多いです。
    二千年も前から伝え続けられている言葉は重みが違いますね。

    返信削除
  2. huskyheadさん

    いくら優れたEAをたくさん持っていたとしても、それだけで勝ち続けられるほどトレードは甘くありません。運用するのは人間ですから、苦しい状況に際して心理面(土台)がしっかりしていないと、疑心暗鬼になったり、判断を誤ったり、他人に依存したりしてやはり最後はうまくいかないと思いますね。

    トレードは手法、資金管理、心理の総合力です。大切な心理面を鍛えるには論語など古典を読むのが効果的だと思います。忍耐力や判断力が養われます。

    返信削除
  3. 忘れてました。2ヶ月くらい前に図書館で借りた『老荘に学ぶリラックス投資術』がわかりやすくて良かったです。納得させられることも多く、機会があればぜひ読んでほしいですね。他のブログやamazonのレビューでも評価が高いです。

    返信削除