2010年11月13日土曜日

トレンドフォローEA開発

MT4に最初から入っているMACD sample EAのソースコードのtrailing stopの部分を改変してブレイクイーブンのプログラムを作ってみました。
ブレイクイーブンとは一定の含み益が生じたら建て値までストップ値を移動して損失をなくす機能で、建て値プラス
pipsとかも設定することが可能です。







これを去年作製した自作トレンドフォローEAに導入してオプティマイズしたら、なかなか良さそうな資産曲線が得られました。






実戦ではバックテストどおりにうまく機能するかわからないので、来週からフォワードテストでたしかめてみる予定です。

自作のスキャルEAはある程度完成の域に到達したので、これからはリスク分散のためトレンドフォローEAの開発に集中して取り組みます。スキャルEAみたいに一筋縄ではいかないと思いますが気長に開発を進めていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿