2010年6月7日月曜日

初戦

新自作EAは予定どおり今日からスタート、EURUSDが直近安値を更新して寄り付いたため、主要通貨ペアのみ警戒しながらの稼動でしたが、結果は4戦4勝、幸先の良いスタートでした。

USDJPY +21pips
EURUSD +22pips
GBPUSD +24pips
USDCHF +2pips

初戦が月曜だったので、問題なく売買されるか一番気になっていました。今日は約定エラーもなく、エントリー位置もバックテストどおりだったのでよかったです。
しかしこんなに快勝したのは何十日ぶりですかね。再生に向けて価値ある一歩です。

ところで、最近MetaTrader4のプログラムに関して非常にわかりやすいHPを発見しました。サンプルプログラムとその解説があり、プログラミングの勉強を始めたばかりの方にとってはちょうどいいサイトですよ。自分も基礎からここで勉強しています。

システムトレード研究所 ~ FXで完全自動売買 ~ 

市販EA買うのはリスクがあるけど、プログラミングの勉強をするのはノーリスクです。トレードに対する理解が深まります。EAを見る目が養われます。やらない手はありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿