2010年8月28日土曜日

売買記録 8/28

☆裁量 (pips)
USDJPY +10

EAでは最近USDCHFやUSDCADのトレードが極めて少なくなっているのでちょっと対策を考える必要があります。裁量はもう少しエントリーの精度を上げていきたいです。収益は今月これまでのところなかなか順調です。

そういえばドル円は週足で長い下ヒゲが形成されているので、一旦円高が収まるかもしれませんね。政府や日銀の金融政策にも期待したいところです。

-----------------------------------------------------------------
為替介入の歴史

ヘッジファンドと日銀砲 ドル買い介入(グラフ有り)

先物やオプションをやっていた時から日銀にはあまり良い印象はなかったが、リンク先の記事を読んで初めて日銀凄いと思った。今の日銀(政府)にこれをやる決断力はあるだろうか?最近の例ではスイス国立銀行の為替介入は失敗だったらしい。為替介入が成功する例は珍しいようだ。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a4yRnBsch8I4

ともかく各国中央銀行と投機筋(ヘッジファンド)の攻防はこれから注目していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿