2012年9月1日土曜日

7~8月の結果




この期間のEAは全体的に売買回数が少なめだったものの、ポートフォリオがうまく
機能していてトータルではまずまずの成績でした。

最近朝のボラティリティが低下していて、夏頃から朝スキャルでまともに売買があるのは
月曜日だけで、他の曜日ではまったく売買がない日もあり、勝率はいいものの少々
不本意な感じです。 私の自作EAはある程度の変動幅がないとエントリーしないので、
もう少し相場の変動が欲しいところです。

使用中のEAで特筆すべきはMizutori改の安定性でした。
もう3年以上使っているEAですが、今も恩恵を受けている素晴らしいEAです。
EAで継続して収益を上げるには自由度が高い、自分に合ったEAをとことん使いこなす
ことにかかっているといえます。

あと、7月から始めたミラートレーダーは豪ドル関連のストラテジーが好調で8月後半
意外と収益が伸びました。ほかにも面白そうなストラテジーが結構ありますので、
EAと裁量を補完する投資対象として今後本格的に取り組んでいこうと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿