2010年6月13日日曜日

決済専用試作EA

以前から手動でエントリーしたポジションをEAで決済できたらと考えておりましたが、
最近になってようやくそのEAを作ることができました。
6/7の記事で紹介したホームページのおかげです。

実際リアルトレードで実験してみたところ、うまくいきました。



使い道としては、例えば、
本来EAがエントリーするはずの絶好の位置でなぜかエントリーしない(月曜早朝など)、しかたなく手動でエントリーしたらポジションを持てた。その決済用に。
EAが
ポジションを持ってから逆行したので手動で増し玉をした。その決済用に。
また、失敗した手動エントリー(別名糞ポジ)の処分にも使えそうです(笑)。

決済専用のEAも販売されておりますが、あまり複雑でないものなら作るのにそんなに時間はかからないし、資金も節約できますね。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    手動エントリーからの自動決済EAを作成しておりましたが
    なかなかうまく出来ず、困っております。
    検索していましたら、当blogに行き当たりました。
    決済ロジックは既に作っているのですが、
    手動で成り行きエントリーしたポジの取得が出来ません。。。
    マジックナンバーは0で設定して、
    その先がどんな文で取得してあげれば良いのか。
    はたまた、手動のオーダーに後から自動売買のときのような
    名前を付けてあげられるのか?
    全く行き詰ってます。。。
    もし、可能であれば、お教えいただけますでしょうか?

    返信削除
  2. しばらくコメントに気がつきませんでした。
    私の決済EAもマジックナンバーは0なので、手動、EAが建てたポジションを区別なく決済します。
    残念ながら手動のポジションのみを決済するという方法(プログラムの書き方)はわかりません。
    もしかしたらその方法があるかもしれませんが、私には特にそこまでする必要性がなかったので調べていません。
    決済EAを使う専用の口座を用意すれば、今現在出来ているEAでも十分対応できるのではないでしょうか?

    返信削除