2013年3月16日土曜日

3月途中経過
















3月は一進一退の展開が続く中、一部のEAが利益を伸ばし勝ちが先行しております。

今年低迷を続けていた愚牢酢が大きく躍進し、順位も11位から一気に2位へとあげてきました。春が来ていよいよ本気モードになってきたか!?

玉璽七星剣試作18号などの地味なEAが地味な活躍。首位のMizutori改もまずまずでした。こういった時期は相場が比較的安定していますね。
それでも負け続けるのが最下位の㍉恩$。もうどうでもいいや(笑)。


大勝して資金が急に増えると気分がいいものですが、仮にトレードで成功してお金持ちになったとしてもそれで心が満たされなければあまり意味がないし、多くの問題が解決するわけでもありません。
そう考えると、トレードは必死になって取り組むほどのものではなく、利益も人生におけるおまけのようなものです。一番大事なことはいまこの瞬間を大切に生きることではないか・・・下の写真の本のおかげで気が付きました。このブログを始めてもうすぐ4年になりますが、当初とくらべて心境が大きく変わったなと実感しています。


わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます
/エックハルト・トール
未来に対して大きな不安を抱いている人、
一日中続く思考を止めたい人におすすめ。 

降参(サレンダー)のススメ
/阿部 敏郎、雲 黒斎 
左と似たような内容だが、こちらは読んでいて面白い。
願望が実現する仕組みの説明は秀逸。

0 件のコメント:

コメントを投稿