2013年3月2日土曜日

2月まとめ















2月の後半は大きく相場が動いたことにより、全体的にEAが活発な売買を行いまずまずの成績でした。

自分EAグランプリは今年になって初の首位交代がありました。相場の荒波を乗り越えたMizutori改が売買数をこなして大きく躍進。改良を重ねてもう3年くらい使っているEAで信頼感は随一です。今年は複数の通貨ペアでアグレッシブにいっています。 参考→ Mizutori_EAの解説ブログ

朝スキャルEAも売買数が多く、久しぶりに順調に収益が伸びました。特に2月26日早朝はイタリア選挙の影響ですさまじい売買が繰り広げられ、2009年の頃の相場が再現されたようでした。今年になってボラティリティが回復しているおかげで、本来のトレードができるようになった試作17号が昨年秋以来の月間勝ち越し、獲得Pipsを伸ばしたFXSP002も再び上位に進出してきました。

一方、トレンドフォロー型スキャルEAは全体的に2月は停滞。ブレイクアウト型EAの愚牢酢は使っている通貨ペアの不調で再びマイナス圏に降格。そして最下位の㍉怨$はちょっと稼げる気がしませんなぁ。怨霊に取り付かれているのかもしれない。もうこいつの出した損失はなかったことにしよう(笑)。








あと、ミラートレーダーは2月の後半またもやThirdBrainFXの活躍によりドローダウンが回復し、月間プラス収益で終わることができました。今年は大部分をトレンドフォロー型のストラテジーで運用しているのですが、それが効を奏しているようですね。この調子で頑張ってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿