2013年3月29日金曜日

3月まとめ















今週末のイースター休暇を控えて値動きが乏しくなってきたため、3月のEA稼動は終了しました。

3月後半は自作EA組が揃ってプラスで、なかなかの好成績を収めることができました。特に去年の秋に開発した極光衝車が素晴らしい活躍でよくやったとしか言うことがありません。
フリーEA組では捨〒Dが着実に散財しているものの(笑)、首位のMizutori改はリスクオン相場でも安定感抜群で頼もしい限りです。フリーのEAは改良して使うのがオススメです。

一方、市販EA組はなかなか成績が安定しませんね。やはり寿命が存在する市販EAは不利ということか? それとも、私に市販EAを使いこなす才能がないということなのか!?いずれにせよ市販EAを本気運用するようなことは今後ありますまい。








3月のミラートレーダーはこれまで調子が良かったストラテジーが不振。キプロス問題の影響でPminvestmencapitalが痛恨の窓空けストップロスをやらかした。これで高勝率系ストラテジーは見限る決心がつきました。一方SphynxなどのEURAUDトレンド系が頑張っていましたね。おかげで比較的小さな損失で終えることができました。


今年3ヶ月が経過してこれまで予想を上回るペースで収益が伸びております。危ない場面でトレードをうまく回避できたり、ストップロス直前で反転したりと、運が良かったと思われるケースが何度かありました。お金に対するこだわりや期待が小さくなったことが良い影響をもたらしているのかもしれませんね。
成功哲学やスピリチュアルの分野では現実は自分の意識の反映であるといいます。心の中が欠乏感で占められている限り、どんなシステムや方法を用いたところでおそらく無駄なことでしょう。相場を動かすのが人の心理であるように、望みを実現するのもその人の心理(心のあり方)です。経済的な豊かさを達成して初めて幸せになるのではなく、幸せで在る(選択をした)私が経済的な豊かさも実現していきます。今回の記事は私に対する私の決意の表明でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿