2014年12月31日水曜日

2014年まとめ

今年はアメリカの寒波の影響で年初から相場が大きく下がったり、ボラティリティが極度に低下してEAが機能しなくなったり、まさかのタイミングで日銀の追加緩和があったり、自分にとって誤算続きで本当に難しい一年でした。2008年以来の年間マイナスを覚悟しましたが、12月に月間で過去最高益を記録したおかげでそこそこプラスで終わることができました。
苦戦が長く続いたのは相場の変化に対応が遅れたことが原因で、市場予想が外れた時の想定が今後の課題であります。内容に関しては不本意な年でしたが、投資対象の分散が機能した総力戦の勝利でした。








これでこのブログを始めて以来、年単位の連勝は継続中です。投資を始めて来年で11年目になりますが、今後も相場で生き残っていけるよう適度に頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿