2014年12月20日土曜日

3Wトレード

現在、3Wトレードという週足ベースのトレード手法を試しており、開始して約一ヶ月が経過したところです。

この手法はトレンド方向に仕掛けますが、ポジション数と損失額があらかじめ決まっているため、逆行してもトラリピのように壊滅的な損失を出すことはありません。トレンドの判定はメタトレーダーの専用インジケーターを使っており、週足なのでテクニカル指標が機能しやすく(だましが少なく)、強いトレンドが出ていればどんな通貨ペアでも売買可能です。売買ルールは明確で、また時間的な制約もほとんどないため継続しやすく、サラリーマン向きの手法であるといえます。

今のところ概ねマニュアルに書かれているとおりの成果が出ており、余裕で教材代を回収できました。長い時間足のトレードがこれほど機能するとは予想外でした。今年はEAを含めて短い時間足のトレードが不調だったためFXは苦戦続きでしたが、3Wトレードのおかげでマイナスが大幅に減少しました。100%勝てる手法ではないので、いつかロスカットの場面が来ると思いますが、それでも今後の運用が楽しみな手法であります。


 
 
 2014年結果(更新) 
 期間 11/24~12/31

 

1 件のコメント:

  1. saki1様。相良さんの3wトレードに関してのデータありがとうございます。私も購入を検討しているのですが、まだsakiさんはご利用になっていますか?

    返信削除