2010年5月21日金曜日

ガンダムのセリフ

「ガンダムの性能を当てにしすぎる。戦いはもっと有効に行うべきだ」 ブライト

ガンダムをEA、戦いをトレードに置き換えて読みます。
最近はEAの性能をあてにし過ぎて、大きく収益を減らすパターンが多いですね。ほんとうにブライトのいうとおりです。
去年も書きましたが、EAにすべてをまかせるより、自分で判断を加えた方が絶対にリスクを減らせるように思います。半EA半裁量ですね。やはり今年は本格的にこれに取り組む必要があります。

なお、シャアならこう言うでしょうね。

「EAの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる」

様々なEAを場面に応じて裁量的に使いこなせる人(ニュータイプ?)が最強だと思います。
これが理想の運用形態だと思いますが、今の私はまだ遠く及びません。

ランバ・ラルなら

「見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!そのEAの性能のおかげだということを忘れるな!」

EAの性能のおかげで、運良く原資回復でき大幅プラス成績となりました。
しかし、幸運がずっと続くわけありません。これからは本当の実力が試されます。

アムロ 「僕がVZRを一番上手く使えるんだ。」
     自信を持ってこう言えるようになりたいものです。

セイラ 「あなたなら出来るわ」 (そのまま)
     困難な状況に直面して、まわりにそう言ってくれる人がいる人は幸せです。

EAは便利ですが、過信しすぎるのも危険です。もしEAを使えなくなったときのことも考えないとですね。ブローカーの対策により、特定のEAや通貨ペアが実質的に使えなくなることはありえますありました

ともかく、ガルマのような最期を迎えないで済むようように頑張ります。(笑)
私は生き延びることができるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿