2011年2月25日金曜日

EA規制

FxProで特定の時間帯にEAの使用を制限する規制が始まったとか。私のところにはまだ連絡が来ていないので通常どおり稼動できていますが、自作EA中心に運用しているのが幸いしたのかもしれません。優秀な市販EAがいくつもあるのに、わざわざ自作のスキャルEAを開発するという努力も無駄ではなかったようです。しかし今後はあまり目立たないようにロットは控えめに運用した方が良さそうですね。
他のブログ等の情報によるとある特定のEA使用者が対象となっているようで、今後は他社も追随してくるかもしれません。金融当局による規制もあり、EAの使用環境がさらに悪化しても生き残っていけるよう対策を進めていきたいです。


ESET Smart Security V4.2   私が使っている統合セキュリティ対策ソフト。快適です。

2 件のコメント:

  1. 仙四郎です。
    こんばんは。
    私と同じようなことをしていたので、思わず書き込みしました^^
    これからお互い良いものを作り上げたいですね。
    よろしくお願いします。

    勝手ながら、リンクを張りました。
    不都合があれば連絡いただきたく。

    返信削除
  2. 仙四郎さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    自作EAにSWのロジックを取り入れるというアイデアは良かったのですが、実際やってみたらパフォーマンスが低下してしまいました(笑)。
    なかなかいいアイデアが思い浮かばず現在行き詰っております。。

    それと私のブログからもリンクさせていただきました。
    仙四郎さんのブログのような中味の濃いブログが増えてほしいですね。
    それではお互い頑張りましょう。

    返信削除