2012年11月7日水曜日

復活

11月になってから私のEAやシステムはにわかに好調に転じ、先月の損失を
わずか一週間で取り返すことができました。

その原動力となったのは市販ブレイクアウト型EAで、アメリカ大統領選挙前後の
GOLDの変動をうまく捕らえました。
実体はある有名な市販EAですが、現在の相場ではデフォルトの通貨ペア(EURUSD)
よりもっと変動の大きい通貨ペアの方が機能しやすいように思います。

先月から連勝を続けている自作EA「七星剣」は現在メイン口座で19連勝中、
サブ口座も7連勝中で今月も引き続き健闘しております。

あと、ミラートレーダーもThirdBrainFXやSphynxといったストラテジーが復活してきて
ドローダウンがかなり回復しました。あとはThirdBrainFXのAUDJPYのリミット到達が
待たれます。

トレードも悪いことばかりは続かないですし、ドローダウンが発生している時でも
自分の使っているシステムを信じて使い続けることがいかに大切であるか改めて
実感した日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿