2009年4月15日水曜日

スプレッド変動性に移行した121証券

121証券のスプレッドが今週から変動性に移行しました。
これまでのところ主要通貨ぺアで全体的にスプレッドの拡大が見られます。
残りの通貨ペアは固定制だった頃のスプレッドを維持しているようで
今のところ私の運用に目だった影響は出ておりません。
顧客の売買の多い通貨ペアはスプレッド拡大して、
売買の少ない通貨ペアは当分は放置という対応でしょうか。
121証券でのバックテスト結果とリアル売買の結果は概ね良好で、
入出金の手軽さを考えると実質使えなくなるのは困りますね。
昨年末は口座開設者の急増のせいか、約定エラーが頻発して
とても安心してトレードできる状態ではありませんでした。
最近はほとんど約定エラーもなくなり安定しています。
今回の変動性移行により利用者が他の業者に分散され
システム安定性がさらに向上してくれるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿