2009年4月14日火曜日

新規EA導入

久しぶりに新しいEAを購入しました。
もうご存知の方もいるかと思いますがビル・バフェットさん作のNAMINORIです。

これはマーチンゲールタイプのEAでバックテストの資産曲線が非常に美しいです。
左の画像リンクより販売サイトのバックテスト結果を見ることができます。
参考ながら右の画像は私の改良EA(121-38)のパフォーマンス概要です。

 

これを見比べてみるといかにNAMINORIが優秀なEAかわかりますね。
私の手持ちのEAはほとんどスキャルピングタイプなので、違ったタイプの
優れたEAをラインナップに加えることができ心強いです。

ただ気をつけないといけない点は、Relative drawdownの数値です。
レバレッジを上げるとRelative drawdownの%値も増えますので、
負担に感じないくらいにレバレッジを抑えるのが良いでしょう。
また一週間連続稼動ですので週明けの窓あけに注意です。

私のEAと最大ドローダウンの時期が重なっておらず、また売買サインの位置も
少しずれているようなのでいいタッグを組めそうです。
これからの運用が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿