2009年6月14日日曜日

今週の予定

先週はとりあえずプラス収支でよかったです。
以前なら一回の大きな損失ですっかり調子が狂ってしまいずるずると
負けトレードを重ねるところでしたが今回はこれまでとは違いました。
大きな損失はできれば経験したくないけど、損失して初めて見えてくることも
確かにありますので貴重な体験として今後に活かしていきたいです。

さて今月の停滞について分析してみたところ、最近好調な通貨ペアやEAに
対して
資金配分が少なかったことが大きな原因であると考えられます。
その好調な通貨ペアの一つは以下の資産曲線の通貨ペアですが、
実際トレードしている方も多いと思います。

2009.4~

実はこの通貨ペア、去年トレードしていたのが金融危機の時期で売買した半分くらいが
ストップロスにかかった経験のある私にとって苦手通貨ペアなのです。

そのときの思い出があるので先月から少ないロットでおそるおそるトレードを再開しました。
しかし去年と違って週単位でまだ負けてなく苦手意識もだいぶ消えてきたので
今週からトレードサイズを増やしていく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿