2009年6月1日月曜日

今月の戦略

自作145MACDをさらに改良して5/27の時点よりパフォーマンスが少し向上しました。
しかし、なかなか長期的に安定した収益を期待できるEAを作成するまでには至りません。
半年以内の短期間にならなんとか通用するEAを作るがやっとです。
とりあえずこのEAは直近の相場に合っているようですし、2通貨ペア同時稼動で
資産曲線も安定すると思われますので
6月より正式運用します。
稼ぐためというより自作EAがどれくらい為替相場に通用するかを見て楽しむためですね。
最近少しはそのような余裕が出てきました。
以後、145MACD改め「SAKONYAN」になります。


 

現在のような相場ではあまり収益を期待できそうにないADQ_Systemは
当分控えにまわってもらいます。


かわりに以前作成した改良EA、これはドローダウンが大きいのが難点ですが、
直近のようなボラティリティの低い相場ではそこそこ戦力になってくれそうなので
こちらもトレードサイズを抑えて
今月から投入します。

 2008/9から現在まで
こちらは「NYANBU」と命名します。

これらのEAの名前の由来はそれぞれ「しまさこにゃん」「おおたににゃんぶ」という滋賀県彦根市の
地元キャラクターですが、滋賀県以外で知っている人は少ないでしょうね。
近畿地方には人気のひこにゃんやせんとくんをはじめ、たくさんの地元キャラがいます。
わが京都府にも何体かいるようですが、あまりかわいくないんですね。
となりの県なのに滋賀や奈良と京都ではキャラの充実度に違いがありすぎです。
みなさんのお住まいの地域にも怪しい地元キャラがいるかもしれないので(笑)、
興味がありましたら探してみるのも面白いでしょう。

で、このしまさこにゃん、おおたににゃんぶは各地のイベントで活躍しているようで
地元経済活性化にも貢献しています。
私もせっかくブログをやっているので、FX自動売買のことだけでなく地域や歴史の魅力なども
伝えていきたいですね。
モデルとなった島左近や大谷吉継はもともと好きな西軍の武将ですし、今回命名した
私のEAも見習って「忠義の士」となってくれることを期待したいです。

 6月EAラインナップ

0 件のコメント:

コメントを投稿