2009年8月22日土曜日

8月第3週の結果

今週は主力EAが頑張ってくれ久しぶりに安定した収益となりました。

PROSPEC VZRは月曜日中止し、稼動した日はすべて利益が出ました。
今週も手動決済をしたのがうまくいきました。
購入してから約一ヶ月がたちましたがなかなか順調に収益が伸びております。
ただ手動決済に助けられた場面も何回かありこれがいつもうまくいくとは限りません。
朝8時以降は相場を見ていられないので大きく逆行したときの損失を少なくする
工夫が
必要だと感じました。
また両建て状態にあるときとか、ニューヨーク時間に相場が大きく動いたときとか
判断が難しい場面がいくつか見られました。
これらは今後の課題となりますがとりあえず一ヶ月使ってみてある程度手ごたえを
感じるようになりましたので
今後少しずつトレードサイズを増やしていく予定です。

 


(8/23) SNG調整 2009.1~

 
SNG-デフォルト設定      SNG-拡張設定

最近トレード回数がめっきり少なくなったSNGを直近相場にあわせて調整しました。
今週よりSNG-拡張設定でも稼動を開始します。

4 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    SNGの拡張設定についてですが、これは稼働時間に関して調整したものでしょうか。
    よろしければ少し詳しく教えて頂きたいのですが・・。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. clockwork さん

    はい、単純に稼動時間を伸ばしただけです。(笑)
    ほかにさわれるところもないですしね。

    業者によりパフォーマンスが少し違ってきますが最近のような
    ボラティリテイの低い相場なら2~5時間延長してもいけそうな感じです。
    ご自分でバックテストして確認してみてください。
    あとSLとTPの値も直近にあわせて調整するのが良さそうです。

    返信削除
  3. なるほど~。参考になります。
    ありがとうございました!

    返信削除
  4. clockwork さん

    たいていのEAは自分で設定調整した方が収益アップにつながることが多いですね。
    今週VZRで苦戦している人が多いようですが今のところ私はまずまずです。
    どんなEAでも未知の効率的な運用方法が必ずあるので
    いろいろ探してみるのもおもしろいでしょう。

    返信削除