2009年8月27日木曜日

今度の衆議院選挙

30日に迫った選挙は政権交代の期待もあり概ね国民の関心も高いようですね。
私も最近はよく選挙に関するニュースを見たり、地元選挙区の候補者のブログを読んだりしています。

一投資家として私が次の政権に期待することは日本の財政赤字解消のことです。
最近財政赤字が気になっていたのでちょっと調べてみたところ日本の財政赤字は地方も含めてなんと約1000兆円ほどあるそうです。国民一人あたり約800万円の計算ですね。
うちも国債買っているのですが無事償還されるんでしょうかね?(笑)

過去に膨大な財政赤字を作った政権とその政党は私は信用できないので
多くの有権者同様に政権交代に期待しています。
あと、株式の税率優遇措置もそろそろ廃止してもらいたいです。

4 件のコメント:

  1. はじめましてsaki1様

    私もシステムトレードに興味があり
    以前、121証券に口座を持っていたのですが
    春先に121が酷い状態になったため
    暫らくメタトレーダーから遠ざかっていました・・・

    でも最近またやってみようかといろいろ検索してるうちにこちらにやってきた次第です^^

    そこでとりあえず今度はマイクロロット口座を作ろうと思っているのですが、
    saki1様はフォーチュンキャピタルをまだ使われていらっしゃるのでしょうか?

    ネットで評判を検索してみると約定拒否とかが
    結構起こるとのことで評判があまり良くない様なのですが
    実際のところはどうなのでしょうか?

    もしまだ使われていらっしゃるのでしたら
    感想をお聞かせくださいませんでしょうか
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. tochan さん

    はじめまして。コメントありがとうございました。

    フォーチュンキャピタル(現ゲインキャピタル)は今月もほぼ毎日使っています。
    約定は今のところ安定しており、約定拒否にあったような経験はありません。
    私のメタトレーダーのログも見ましたが約定エラーは確認されませんでした。

    検索で約定拒否の報告が結構あるとは初めて知りました。
    私が最近ここで使っているEAは頻繁に売買されるものではないので、一日の売買回数が多いスキャルEAなどでは
    もしかしたら注文のタイミングが重なったりして約定エラーが出やすいのかもしれません。

    あと121証券はここ2ヶ月ほど使っていないので最近の約定状態はわからないです。

    返信削除
  3. 素早いご返事ありがとうございます。

    約定エラーが結構出ると言うのが気になっていたのですが
    saki1様は普通に問題ないとの事なので
    フォーチュンキャピタルに口座を作ってみることにします^^

    また分からない事など質問すると思いますが、その時はよろしくお願いします。

    有難うございました!

    返信削除
  4. tochan さん

    そうですね。自分で口座を開設して確かめるのが一番です。
    小額入金してしばらく使ってみて問題なければ、追加入金して
    トレードサイズを増やしていけばいいんじゃないでしょうか。

    返信削除