2013年1月25日金曜日

ダーウィンの名言

最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。












長いことお世話になっているブローカーからプレゼント書籍が届きました。
相場で淘汰されないためにも、たまにはMQLの勉強はやらんとね(笑)。


自然と同様に相場も少しずつ変化していくという性質を持っているので、パラメーターは調整できもロジックレベルで調整できない(しにくい)市販EAで勝ち続けるのは至難の業です。
勝てるEA(システム、商材)を探し続けるという不毛な努力は既に諦めました。者をEAやシステムに置き換えても、上記のダーウィンの名言は通用すると思うのですが、いかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿