2009年4月19日日曜日

近況と今後の戦略

どうもブログを公開してから書く記事を考えたり他のFXサイトを見たりで
バックテスト時間が大幅に減少しており、このままでは
今が絶頂で
いずれ下降していくのではないかと危機感をいだいております。
スポーツ選手と同じで毎日の基礎的なトレーニングは投資でも欠かせません。
株式をやっている人なら注目銘柄リストのチャートチェックでしょうか。
私も毎日やっていた割には結局成果が出ませんでした。株式や先物は難しいです。
それにくらべFXは優れたトレードソフトや
自動売買プログラムが充実しており、
私の実感では天国のような環境です。(業者は別)
しかしそれに頼りきってしまっていては変化に対応できなくなります。
それで初心に戻って週末久しぶりにバックテスト(検証)を時間をかけて行いました。

さて今月の快進撃により資金的にずいぶん余裕ができたので

新規のNAMINORIには安定性を期待し、同じ通貨ペアで運用するEAは
チャレンジ設定でより積極的に収益を狙う戦略でいく予定です。
改良EA121-38を2008年10月からのデータで最適化、
内部の設定に修正を加えバージョンアップしました。

121-38改

2 件のコメント:

  1. どんなEAを使われてるか非常に興味ありますね
    堅靭FXはODLで再びエントリー開始しました。
    勝ってくれるとありがたいですが

    返信削除
  2. 私のは250の技のサンプルプログラムに改良を加えて使っています。市販EAは変更できるパラメーターが少なかったり、通貨ペア制限があったりスプレッドフィルターをつけられなかったりと融通が利かなくて不満がありました。自作は設定も自由に変更できて慣れるとなかなかいいですよ。堅靭勝ってくれるといいですね。

    返信削除