2009年6月20日土曜日

6月第3週の結果

今週はスキャルEA向きのレンジ相場が続いたのですが、スプレッドの拡大や
オフクオートの頻発で満足なトレードができませんでした。
スプレッドが安定していると思われたFXcastでは、ポジションを持ってから
超絶スプレッド拡大(30pips)と不可解なレートの乖離があり、
FXDDはオフクオートで勝ちトレードは約定できず負けトレードだけ
ポジションを持つという日もあり、
なかなか厳しい環境ではありましたが
通貨ペアとEAの分散が今週は機能したようで先週よりは収益が良かったです。
ただ今週はトレード環境が悪化してきたのを実感した週で気が重いですね。
上記の2つの業者を使っている方は今後注意した方がいいと思われます。


原資回復まであと約 39万円

8 件のコメント:

  1. 「600万円の損失を埋めるまで続けるブログ」の、みやです。
    先日はご訪問ありがとうございました。

    どうやら似たような境遇にあるようですね。
    私もEAで自動売買するようになってから、損失の4割程度ですが何とか埋めるところまで来ました。

    数日前よりもブログの内容が希薄になってしまいましたが、、以前までは各通貨ペアの4年間のバックテスト結果も詳しく載せていたので、ここ数日アクセスが増えてきていることもあり、それらの記事も伏せることにしました。
    ギリギリ数日前までにブログをご覧になったなら良いのですが(笑)。昨日初めてご覧になったとしたら数日前より内容に乏しいブログになっていたかと思います…。

    ほとんど吐き出しの場として作ったブログなので、ブローカーへの不満がやたら強調されていますが^^; 私もフォーチュンが今のメインですね。ODLも噂ほど悪くはありませんが、素早いスキャルは怖いのでEAを限定して使っています。

    共感できる点がとても多いので、また度々saki1さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. みやさん

    コメントありがとうございます。
    一週間くらい前から拝見しておりますので一通り読ませていただきました。
    自分一人では得ることのできないブローカー情報など書いていただきほんとうに助かります。
    また私以上に困難な境遇でチャレンジされている方がいることはとても励みになります。
    今後のブログの更新を楽しみにしております。

    私のブログも基本的には自分のための記録用に始めたのであまり具体的なことは書いてないですが、どのような戦略や考えを持って日々トレードしているかとか、これまでの失敗の経験など紹介することで特にうまくいってない人の参考になればいいなと思っています。

    返信削除
  3. こんにちは。
    saki1さんに関係の無い事であれば良いのですが、私ともう一方、今朝からFXcastの気配値が止まっております。
    サポートには問い合わせているのですが、今のところ返答はありません。

    まずは取り急ぎ第一報をお送りいたします。

    返信削除
  4. 連投で失礼します。
    先ほど14時過ぎから気配値配信が再開されてようです。
    詳細が分かりましたら再度お知らせします。

    返信削除
  5. daisetsu22 さん

    お知らせどうもありがとうございました。
    今朝私のところもレートが止まってました。
    出勤時間までに回復しなかったので今日はEA稼動は止めました。
    先週木曜日頃からちょっとおかしいですね。
    今週は様子見した方がよさそうな気がします。
    何かFXcastからアナウンスがあればブログの方にでも書いていただけると助かります。

    返信削除
  6. こんばんは。

    昨日の件ですが、差し当たり木曜日のEURCHFのスプレッド拡大に関して回答を得ましたのでお知らせいたします。

    ------以下、転載-----
    スプレッドの拡大に関しては、指標発表時に拡大しないということはお約束できるのですが、トレードのボリュームがゼロのとき(トレードを実行する人がいない時間帯)に数分間起こり得る。しかしそういった可能性については契約に明記されているのでFXcast側に問題があるわけではない、とのことでした。
    ------以上、転載-----

    とのことでした。
    配信停止に関しては、引き続き問い合わせをしている最中ですので、いましばらくお待ちください。

    返信削除
  7. こんにちは。

    一昨日の件につき報告します。

    ----以下、転載----

    数ヶ月以内にハードウェアの大部分を交換する方向で既にスケジュールを設定済であるとのことでした。またこの問題が起きたことを心よりお詫びしたいとのことでした。

    ----以下、転載----

    といった回答でした。
    原因について等、私からこれ以上突っ込む事はしません。

    では。

    返信削除
  8. daisetsu22 さん

    こんばんは。情報ありがとうございます。

    毎朝こうスプレッドが開いていてはお手上げです。
    早く落ち着いてもらいたいものですね。

    返信削除