2009年10月9日金曜日

10月第2週の結果

今週は厳しい結果となりました。台風は口座の方を直撃したようでした。
特にVZRは惨敗でしたね。ロットを減らしていたので壊滅的な損失はまぬがれましたが、
それでも連続して負けるときの威力を見せつけられました。

今後はさらに設定を選別していかなくてはなりません。

資金に対して約10%の損失でしたが、年に数回は今週のような負けも当然ありますので
収益を上げ続けるために必要なコストだと考えています。
昨年10月は投資信託で75万の損失であれは痛かったですね。それに比べればぜんぜんダメージは小さいです。

EAや設定も、またトレーダーも、大荒れの時にその真価がわかります。
まさに「疾風に勁草を知る」(後漢書・王覇伝)であります。
今週大負けした方もぜひ意欲を失わず継続していただきたいですね。



(10/11) 雑感
週末はまた時間をかけてEAの調整を行いました。
先週VZRで大きめの損失を出したのは設定がまずかったからで、
EAの寿命がきたからでもありません。
VZRのすごさはオプティマイズを繰り返しやった人にはわかるはずです。
私もこのまま終わるつもりはありませんよ。必ず独自の設定でリベンジします。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿