2009年10月24日土曜日

改良EAで再挑戦・2

最近入手したフリーEA(VS)を参考に、hakubi改の設定を調整したところ
なかなか期待できそうなバックテスト結果を得ることができました。

   
TP=5            TP=15               VS(参考)

今まで1通貨ぺアしか通用しなかったのですが、別の通貨ペアの方が
適しているのかもしれません。

試してみて自分でもこれには驚きました。 白い眉の凄い奴です(笑)。
もう少し稼動時間の調整して来週から小ロットでスタートする予定です。

なお白眉の由来となった「馬良」とはこんな人です。
→ 賢者の石ころ
この人は中国の歴史書、蜀書(馬良伝)に略伝が書かれており、
政治、外交に優れた文官で地味ながら蜀の国の建国に貢献しました。
なお、馬良の弟の馬謖の方が(良くない意味で)有名です。

(10/27) VS雑感
VSはStopLoss値は設定できるのですが、惜しいかなTPがないんですよね。
おそらくある種のindicaterが決済のロジックとなっているようですが、それプラス
TP値を設定するとさらにパフォーマンスが向上しそうに思います。
(決済のロジックは複数あると、たいていのEAで
パフォーマンスが向上します)
試してみようとソースコードを見ましたが、私には難しすぎて手が出ませんでした(笑)。
改良のできる方は試してみるのもおもしろいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿