2009年10月21日水曜日

改良EAで再挑戦

夏場調子の良かったEURCHFは最近ほとんど稼げなくなってきました。
しかし、かわりに朝方EURGBPの値動きが良くなってきたようです。

EURGBPに対応したEAといえば有名なM16A4でしょうが、私は持ってないので
FXSP002と改良EAで当分は対応していこうと考えています。
その改良EAですが、以前使っていたEAのエントリーと決済のロジックを改変し、
パラメーターをEURGBP用に合わせたところ、なんとかいけそうなところまで
こぎつけることができました。

 
housu (鳳雛)改     hakubi (白眉)改

スプレッド2なら爆勝できそうな気もしますが(笑)、これは現実的ではないので
4でも収益が出るように調整したつもりです。
ロジックの異なる複数のEAが束になればM16A4に匹敵できるかもしれません。
2つの改良EAは今週から再び投入です。


ところで、波乗りが売り8ポジ(買い1ポジ)で必死の防戦中。
こういうところで籠城戦の気分が味わえますね。
今こそ北条氏康を見習ってこの苦境を乗り切るときです。

(10/22) 波乗り完了
昨夜、無事波乗りを完了しました。久しぶりに手強い波でした。
わずかにマイナス決済でしたが、これなら勝ったも同然ですね。
ブログ100記事目記念にチャート画像を残しておきます。
よく見たらなかなかきれいな波の形ですね。EAのネーミングも絶妙です。
いつか10ポジの波乗りに挑戦してみたいです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿