2009年11月6日金曜日

11月第1週の結果

今週は下の記事のように週前半は苦戦でしたが、水曜日以降は順調に盛り返し
終わってみればそれほど悪くない収益でした。


VZRが出遅れたかわりに、RDBの新バージョン(v2a)に助けられました。
v2aは前バージョンよりストップ幅が小さくなっており、またバックテスト結果も
改善されているので、かなり信用して使えるようになったという実感です。

VZRは1.61になってから、分単位で稼動時間設定ができるようになり
こちらもさらに使いやすくなりました。

まだ設定の多くを1.3のまま稼動していますが、近いうちにオプティマイズして
順次1.61に移行していく予定です。

あとは改良EAと自作EAのいずれもプラス収益でよかったです。



(11/8) 今年のEURGBP雑感
去年11月はEURGBP一本でかなりの収益をあげることができました。
当時はスプレッド2という好条件であり、チャートも小刻みに上下するという
スキャルEAに理想的な相場でした。稼動時間も午後まで延ばしていました。
今年11月のEURGBPは去年の再現となりますでしょうか?
スプレッド的には不利になっていますし、夏以降のEURGBPの値動きを見ていると
小さなうねりのあるチャートがしばしば見られます。

少なくとも安全な時間帯は早朝で、朝8時以降に稼動するのはやはり危険な感じです。
今年はトレード数ではなく、いかに確実に勝つか(負けないか)を目標とします。
EAは今年の方がはるかに充実していますし、EURGBPでそれほど収益が出なくても、
他の通貨ペアでバランスよく収益を得ることができれば私としては十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿