2009年11月20日金曜日

11月第3週の結果

今週は前半だけで約-800ドルの損益と苦しい展開ながらも、VZRの活躍により幸い
週の内に
ドローダウンを埋めることができ、プラスに転じて今週を終えることができました。

改良EAで大敗してしまい、ちょっとアグレッシブに行き過ぎたと反省です。
稼働時間が早すぎて婆難儀氏の発言の影響を受け、ポジションのいくつかがぎりぎり
ストップロスになってしまったことによります。
過去のバックテスト結果では指標や発言をうまく回避できていたのが過信となりました。
朝起きてパソコン見たら口座残高が大きく減っていたというのも気分が悪いですし、
来週よりもう1時間ほど稼動時間を短くして継続します。

あとRDBは週の後半に3回トレードがあったのみで、回数はまったく期待外れでした。
よしあき君は売買なし、SNGはもう3週続けて売買なし。冬眠から目覚める気配はありません。相場のボラティリティが低いのが気になります。
11月穏やかなのはいいのでもうちょっと適度に動いてほしいところです。



(11/21) 改良EA調整

今週むなしくドローダウンを喫した改良EA(hakubi改)ですが、 以下の点についてさらに修正したところ、安全性の面で大きく改善することができました。

・オプティマイズ期間を長くした。(2009.1-)
・稼動時間帯を遅く、短くした。
・決済のロジックを追加した。(撤退優先)
・フィルターの閾値を小さくした。(エントリー精度向上)

365ea型資産曲線(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿