2010年9月4日土曜日

売買記録 9/1-3

最近トレード数が増えてきたことにより、毎日のトレード結果の集計がちょっと面倒になってきましたので、今月から売買記録用にTrade-Supporterを導入することにしました。8月から試用しておりますがなかなか使い勝手が良く、自作EAの売買記録管理や傾向分析に重宝しています。

 Trade-Supporter

これまでの通貨ペア別の売買記録を検証してみると、自作EAがうまく機能しているのはせいぜい2~3通貨ペアで、残りの通貨ペアは売買回数が少なかったり相性が良くなかったりです。このまま使い続けるのも効率が悪いので、今後は相性の良い通貨ペアにロットを集中的に配分して稼動します。USDCHFやUSDCADなどの通貨ペアは、他のトレーダーの売買傾向から過去に購入した市販EAを有効活用した方がよさそうです。

今週はロット数の多いポジションが負けトレードになったり、ぎりぎり指値に届かなかったりで獲得Pipsのわりにはそれほど収益が伸びませんでした。ただ9月になって相場が落ち着いてきている感じはしますので来週以降に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿