2009年7月25日土曜日

自作トレンドフォローEA研究3

今週も引き続き自作トレンドフォローEAの改良を行いました。
前回の改良では少しパフォーマンスが良くなりましたが資産曲線が
凸凹していたり停滞していた時期がありました。
この停滞をなくし滑らかな右肩上がりの資産曲線になるようロジックを
改良するのが今回の目標です。

一週間格闘しましたところようやく思っていたものに近い形の資産曲線が得られ
パフォーマンスもだいぶ改善されました。

ロジックにはまだまだ改良の余地はありますのであとはフォワードテストを
しながら改良を続けていこうと思っております。

  
ノーマル設定      保守設定     アグレッシブ設定(過剰最適化・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿