2009年12月18日金曜日

12月第3週の結果

今週は12月とは思えない落ち着いた相場で、ほとんど危ない場面もなくロット数を
少なくトレードしていたわりには収益が予想以上に伸びました。

特に自作、改良EAが好調で、最近力を入れて取り組んできた成果が現われはじめた
ような感触です。

最近の相場はあまのじゃくで、警戒している日は順調で、指標やイベントがなく
まったく警戒していない日にやられたりしますね。

そろそろ年末が近づいてきて、来週もこの調子でうまくいくとはけっして思わないので、
今週で正規の稼動は終わりとします。


同じく今週で終わりというEAユーザーも多いと思いますが、私は来週も試験的に続けます。
12月後半は朝の逆張りスキャルには最も難しい時期なので、EAや自分の設定の堅靱さ(笑)を試すには絶好の機会です。
また、同じ設定を複数のブローカーでリアル稼動して相性を調べることや、裁量を加えた変則的な稼動なども試してみます。
来週は来年に向けたテストのような位置づけで、今週よりもさらに小ロットでトレードする予定です。
こういう時期だからこそ出来ることもあるので、ブログめぐりだけではなく工夫しながらできることをやってみるのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿