2009年12月7日月曜日

USDCHF用EA作成

今年の秋以降、EURCHF,EURGBPが通用しにくくなり、なんとか他の通貨ペアに
活路を見出そうと
最近力を入れて取り組んでいるのがUSDCHF用EA作成です。
今のところこんな感じです
(2009-)なかなか思うようにはかどりません。

 
sSAKO(自作)           Housu改(改良)

売買回数を増やすと資産曲線はガタガタになりますし、減らすとなんとか右肩上がりにはなりますが、停滞している期間が依然として残ります。

参考に、365eaのRDBVZRでは

 
RDB                 VZR

どちらもきれいな右肩上がりの資産曲線です。市販EAに匹敵する性能のEA作成はなかなか難しいですね。なお、リアルではUSDCHFのトレードサイズの比率はRDB2、VZR1くらいでやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿