2010年1月24日日曜日

365EA.comEAのフォワードテスト結果

365EA.comの代表的なEAであるPROSPEC VZRを使い始めて約半年になります。
多くの市販EAが2、3ヶ月で使われなくなっていく中で、半年以上フォワードテストで結果を残しているEAの実力というのは本物です。
販売ページにある、バージョンアップを期待せずとも末永く利用できるEA
という説明は今のところ間違ってはいませんでした。
ちょうどいい機会なので、VZR使用後の成績と同じ期間で売買回数5回以上のEAを比較してみました。



この傾向から、365のEAは安定感は秀逸で順調に収益を積み重ねていたことがわかります。他のEAは時期的に収益の差が大きかったり、途中の含み損が大きかったり、トレード回数が少なかったりと安定感に欠けるものでした。
このことからVZRとCash Generator RDBは信頼できるEAと評価できそうです。
なお、当ブログでは365のEAを勧めているわけではありません。アフィリエイトリンクは設置してないですし、自分の感性に合ったEAなので記事に書いているだけです。

EAに関しては、次々と新しいEAを購入するよりも少数の信頼できるEAを使い続ける方が効率がいい気がしますね。強そうなEA、評判のEAというのはブログや情報サイトで見つけることができます。しかし、信頼して使い続けられる数少ないEAとは、やはり自分で時間をかけてバックテストし、実戦を通じてオプティマイズを繰り返していかないとなかなか発見できないと思います。

(1/25) 今朝のトレード

警戒していた今日、月曜日は予想とは逆方向でクロス円が寄り付いたため、
様子見を取りやめ急遽売り方向のみエントリーしました。
その結果、USDJPYは短時間で急落し15pips×2取る事ができました。
相場の予想に関しては、5年たっても相変わらず初心者レベルですが、
「機に臨みて変に応ず」ことは少しはできるようになったみたいです。
なおEURAUDは予定どおり見送り、かわりにEURGBPを売りエントリーしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿