2010年1月22日金曜日

1月第4週の結果

今週はなかなか難しい相場でした。朝から突発的に大きく動いたりして普段調子のいい
週前半で収益があまり伸びず、木曜日が終った時点で一進一退でした。
金曜日は負けで終ることが多い苦手な曜日なので、嫌な予感がしていて、
案の定朝起きたら自作EAが虚しく即死していましたが(笑)、ここから逆襲が始まり
まれに見る金曜日快勝で、トータルでは先週と同じくらいの収益でした。
しかし今週は耐える展開が長かったので朝チャートを見ていて疲れました。
まあ5年目最後の週を勝ちで終れてよかったです。
年が明けてもなかなか大勝できる状況になりませんね。去年の年末調子が
良かったのでその反動でしょうか。早く本来の相場に戻ってほしいところです。

自作EA即死、SNGも道連れ、今週を象徴するトレードです。(右図)
  

(1/23)  来週月曜日を占う
いつも週末は翌月曜日朝にEAを安全に稼動できるか検討しているのですが、過去の経験から現在のチャートは危険な雰囲気です。
月曜日朝9時の日本の株式市場が始まるまでの間に仕掛けがあり大きく動いた時が過去に何回かありました。しかもここ最近月曜日は調子がいいですから、そろそろ大波が来てもおかしくありません。
チャートの形状から特にクロス円,EURAUDあたりが怖いですね。トレンド方向に進行した場合、USDJPYは89.00 EURAUDは1.577あたりまでいきそうです。今回勝ちトレードは逃してもいいので、去年の11月2日の再現とならないようこれらの通貨ペアは開始後しばらく様子見です。ともかくボラティリティが高くなりそうなので、今度の月曜スキャル系は休みでもいいと思います。
なお今回の記事は私の予測ですから、けっして全てを参考にすることなくご自分で判断するようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿