2010年2月14日日曜日

決済の能力

先週は全体的に好調だったのですが、うまくいかなかったトレードもありました。

左のチャートが不本意なトレード、決済の能力が貧弱だとこのようになります。
(バックテストで再現)
この弱点を改善するため、さらに決済のロジックを追加し改良してみました。
すると今度はちょうどいいところで決済されました(右)



プラスで終れた機会があったにもかかわらず、最後には大きくマイナスで
終ってしまうことってよくありますね。そういうトレードを減らしていくことが
トレード成績を左右する大きな要因なので、決済の性能は本当に重要です。
ただし決済を優先しすぎると利益を伸ばせないので、そのバランスが難しいところです。

失敗は
放置せずにその原因を分析すると、今後に生かすことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿