2010年2月1日月曜日

難しい決済のロジック

週明けの今日は、いくつかの通貨ペアで大きくギャップを生じて寄り付き、
その後急激に戻す展開となりました。
今朝果敢にスキャルEAを稼動した人はけっこう取れたのではないでしょうか。
苦手意識のあるEURAUDで今日は一矢報いることができました。

さて、今日からフォワードテストを開始した自作「EuroStar」ですが、残念ながら
最初は不発でした。
エントリー2時間後あたりTP目前の絶好の位置で決済できず、一転して逆行、
最後は痛恨のストップロスとなってしまいました。




このように勝てるチャンスがありながら、負けトレードに終ることもありますし、
決済にどのindicatorを使うかほんとうに難しいです。
なお、もう一つの自作15分足「試作3号」でも同じ決済のロジックを使っているのですが、
こちらはまずまずの位置で決済されました(左)。

決済に関してはトレードを続けている限り永遠に試行錯誤が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿