2009年7月1日水曜日

今月の戦略

早いもので今日から今年の後半の始まりです。
今年前半は予想外の年収以上の収益でかつてない充実した期間でした。
これまでいろいろな投資で負け続けてきた反動でしょうか。(笑)
実際のところ5月まではボラティリティが高かったことと、
約定が安定していたことが好成績の要因と思われます。
しかし6月はそれまでの良好な環境が失われ苦戦することになりました。

今年前半を総括するとEAの選択や稼動設定はまずまずでしたが
資金配分が甘くなってしまったところが反省すべき点でした。
またEAの改良に時間をとられ市販EAの研究が少なくなってしまったこともあります。
今年の後半は以上の反省を踏まえより堅実な運用ができるように
していきたいと思っています。


6月はマーチンタイプのNAMINORIに資金配分を多くしすぎた点が一番まずかったので、
今月はNAMINORIには配分を少なくして以前のようにスキャルEAを中心に
EAと通貨ペアをより分散して
稼動していく予定です。

☆EAラインナップ7月

3 件のコメント:

  1. NAMINORI心配してました。今夜の急激な下げの原因は何でしょうか?

    返信削除
  2. FX初心者さん

    下げの原因は私もわかりません。
    推測すると0.939あたりで何度か跳ね返されていたのでこのあたりに
    何か抵抗線があるのかもしれません。
    また今夜雇用統計の発表がありますので(通常は金曜日)、いったん手じまった人が多かったのではないでしょうか。

    返信削除
  3. ありがとうございました。コツコツやっていきます。

    返信削除