2009年5月10日日曜日

今週の戦略

昨日の記事でトレードサイズを戻すと書きましたが、収益が期待できそうなEAに
ロットを多く分配するのが投資効率の面でよさそうだと考え、
トレードサイズの見直しを行いました。

連休中に「レッドクリフ(Part1)」という映画のDVDを借りてきて
何回か見て思うところがあり、これまでの安定性重視の戦略から方向を転換し
一部のEAでは積極的に収益を狙いに行こうと考えています。

先月の快進撃のおかげで過去の損失額を大きく取り戻すことができ
原資回復が少し見えてきました。毎年春から夏にかけて相場は比較的
安定しているので、この時期は攻勢をかけるチャンスと見ています。

レッドクリフは私がよく知っている三国志の話ですが、
「機を見るに敏」であることが戦いだけでなくビジネス投資
おいても大切であるということが改めて思い知らされました。
Part2を見終わればいずれ感想など書いてみたいと思っています。

※YouTubeで予告を見ることができます。
『レッドクリフ Part II』最新予告編(約5分)ジョン・ウー監督作品
http://www.youtube.com/watch?v=hBIDU_Wyuzw
Alan-赤壁《大江東去》高清HD MV, Red Cliff Movie
http://www.youtube.com/watch?v=Yan52Gp2G5I&feature=related
テーマ音楽
http://www.youtube.com/watch?v=r3wbVQpr-2A

0 件のコメント:

コメントを投稿