2009年9月1日火曜日

ブログタイトル変更

予告どおりブログタイトルを変更しました。
これまで何度か書いておりますように、投資を始めてから長い間成果が出ず
多くの苦難を体験してきました。

幸いメタトレーダーの自動売買で奇跡的に復活することができましたが
投資の厳しさは骨身に染みておりますので、私はFXで大きく稼ぐことよりも
生き残ることの大切さをこれまで以上に訴えていきたいと思っています。

原資回復直前の頃から前ブログタイトルには違和感を感じるようになり、
気分一新のためこの機会にブログタイトルを変更することにしました。
風雲録の名前の由来は以前よくプレイしていたゲーム「信長の野望 武将風雲録」から
ですが
、生き残るのが困難な投資の世界で戦国時代の武将のように生き残りをかけて戦うトレーダーにふさわしいとタイトルだと考えております。

よって、MT4自動売買で大きく稼ぎたい方にとってはあまり参考になることは
ないかもしれません。

市販EA情報、稼動設定、FX業者、プログラムの書き方、などの情報は私なんかより
はるかに収益をあげておられるブロガーの方におまかせてしておきます。

私のブログでは他のブログであまり記事にしないような内容、すなわち取り組み方、
心構え、資金管理、トレード戦略などについて主に書いていきたいと思います。

前者が攻撃の部分だとしたらこれらは防御の部分であり土台となる部分です。
攻撃だけでは自動売買といえども勝ち続けることはできません。
実は私もこれら防御の部分がまだまだ身についていないので、ブログに書くことにより
自分への決意の表明とし、また読者の方にも深く考えるきっかけとなれば幸いです。

政権交代となってもすべての問題が解決されるわけではありません。
やはり頼りになるのは自分だけです。
これからも弱小トレーダーの一人として全力を尽くしていきますので
応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿