2009年9月28日月曜日

月曜日のVZR稼動

今朝はVZRを果敢に稼動させ、なかなか際どかったですが
運良く先週のマイナス分を取り戻すことができました。
しかし、月曜日の朝は今日みたいにたまに大きく動くので(特に下げ相場の時)、
やはり稼動には細心の注意が必要だと痛感しました。

今日の教訓は

・月曜日は稼動通貨ペアを絞ること
・週末のうちに稼動戦略を考えておくこと

の2つです。

例えばトレンド方向にのみ仕掛ける、大きくギャップを生じた通貨ペアは見送る、
などが考えられます。

また、普段よりトレードサイズを抑えることも資金を守るという点で大切ですね。
本当は稼動自体を見送ることができれば最良なんでしょうけど。(笑)

最近は月曜日は好調だったこともあり、また統計的にもなかなかの成績なのですが
今後VZRを月曜に稼動するなら安全第一に売買するのが良さそうです。

☆経済指標カレンダー
金曜日6:30に「
クリーブランド連銀総裁、米経済について講演」
ってのがあります。これどうなんでしょう?

木曜日には日銀短観(8:50)もありVZRドル円関連要注意かもしれません。
先物やっていた頃はよく注目していましたね。

(9/30) ○末恐怖症
今日もまたまたEURUSDがストップロスでした。(涙)
週末とか月末ってなんでこんなにストップロスが多いんでしょうねぇ?(私だけ?)
週や月の最後の日は本当に怖いです。今週金曜日は早めの撤退を心がけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿