2009年9月24日木曜日

失策

今週はVZRで痛恨の失策を犯してしまいました。
VZRのsetfileはデフォルトでMM=30なんですね。
普段は固定ロット(MM=0)で設定しているのに、今回はMMを0にするのを
忘れていたようで、いきなり0.9ロットでトレードしてしまいました。

こういう時に限ってポジションを持ってから瞬時に一直線で急落、
途中で逃げることもできず一時は含み損が1000ドル近くになりました。
幸い近くまで戻ってきたので少ない損失でロスカットできましたが、
2日ほど悶々としておりました。

連休期間中でつい気が緩んでしまい、これには弁解の余地もありません。
せめて同じ失敗を繰り返さないためにも売買の画像を残しておきます。



生き残るためには人為的なミスには本当に気をつけなければいけませんね。
一瞬の油断が大惨事を招きます。
特にデフォルトでMMがtrueになっているEAは要注意です。
あと、ミスに気がついたらすぐに損切りした方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿