2009年9月14日月曜日

イチロー選手偉業達成

大リーグのイチロー選手が9年連続200安打を達成しました。
これは凄いの一言です。まさに努力の賜物でしょう。

怪我やスランプの時でも己を信じて努力し続けること、
投資で大打撃をうけても挫けてやめてしまわないこと、
スポーツでも投資でも最終的にはその人の意志の強さが成否を分けますね。

才能があっても、継続して努力しないと能力は開花されません。
同じように、優れたEAを持っていてもただデフォルト設定で
稼動させていてはいずれ通用しなくなる時がきます。
(永遠に通用する、万能のEAはおそらくないでしょう。なので、凄そうな
EAが
次々発売されてもすぐに飛びついて買ったりはしません。)
MT4自動売買で成功するにも自分で研究することは不可欠です、
というのが私の考えです。


私の経験では、投資では手法より心理の方がより重要かと思います。
苦しい時に継続できれば、飛躍(復活)のチャンスは巡ってきます。
その前にやめてしまえばこれまでの苦労は水の泡となります。
うまくいってない方はあきらめないでぜひ継続していただきたいです。

私は最近ようやく原資回復できたので、次はイチロー選手みたいに
月間プラス収益の連続記録に挑戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿