2009年9月4日金曜日

9月第1週(8月最終週)の結果

今週は主力VZRの活躍により週単位では4月以来の好成績でした。

VZRは365eaから指標注意のメールが結局来なかったので(笑)、
木、金も通常どおり稼動させましたが週を通して安定していましたね。
来週以降もこの調子を維持してほしいです。

あと注目の試作2号は2日稼動して2戦2勝と幸先の良いスタートでした。
VZR(USDJPY),sSAKOは勝ち、SNGにも期待したのでしたが残念ながら
トレードなしでした。

ドル円強化月間第一週はまずまずの結果だったと思います。

 

6 件のコメント:

  1. saki1様へ


    こんばんは、お世話になります。

    さすが着実に前進されていますね。

    また、VZRも含め複数のEAを見事に使いこなされていて

    素晴らしいです。


    私はまだまだですが、アドバイス頂いた事を元に

    コツコツ前進しています。


    慎重に慎重を重ねること、また金曜日の夜に馬鹿な

    ことをしない(笑)をルールとしてやってます。



    ブログいつもとても参考にさせて頂いています。
    ありがとうございます。

    RX93

    返信削除
  2. RX93さん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    VZRは決済にやや裁量を加えた方が良さそうですが、性能は心強いです。
    現在のような相場が続けばかなり期待できそうです。

    EAは使いこなせているかどうか自分でもわからないですね。
    いくつか投げ出してしまった市販EAもありますし。
    とりあえずいろいろ使ってみて自分に合ったEA(=心理的負担の小さいEA)
    が残ったといったところでしょうか。すべてVZRのようなタイプです。
    これが自分のトレードスタイルみたいなので、収益が出ているうちは
    今のスタイルでやっていく予定です。

    返信削除
  3. saki1様へ


    こんばんは。お世話になります。


    VZRはきちんと管理を出来れば
    かなり高性能なEAとして使えそうですね。。
    決済に裁量が必要なところが、私自身は導入に迷う点ですが。


    saki1さんが、大きなマイナスから原資を回復された
    ことにも、私自身は大きな勇気をいただきましたし
    アドバイスを頂いたことで、これまでアクセルだけ
    で運転してきていたのが、ブレーキも使い始める
    ことが出来つつある(笑)ように自分では感じています。



    心理的負担の小さいEA、というのは冷静にトレードを
    継続していく上では、最重要なポイントになりそうですね。



    最新の記事でも書かれていたように、自分で納得・理解できる
    設定で一貫して取り組むことも大切だとようやくわかりました。


    今は「自分が出来ること出来ないことを明確に」が私の
    基本スタイルになってきています。


    これからも宜しく御願い致します。



    RX93

    返信削除
  4. RX93さん、こんばんは。

    おっしゃるとおりブレーキをまず使えるようになることがトレード成績向上の秘訣です。
    具体的には資金管理や投資心理の勉強をすることですね。
    初心者の多くはこのことになかなか気づきません。(私もでした・笑)
    なのでEAや商材をたくさん集めてもなかなか継続して勝てるようにはなりません。

    自分に合った手法をリスクを減らして、ある程度アレンジして使えるようになることが継続して勝てる第一歩だと思います。
    アクセル(ロットを増やすこと)はそれからでいいです。

    返信削除
  5. saki1様


    ありがとうございます。

    実際、私も「自分がブレーキを持っていない」ことに
    当初気が付いておらず、それに気が付くまで
    まず長い時間がかかりました。


    あと「金曜日の夜が特に危ない」というお言葉
    非常に的を突いていて、助かっています。


    おかげさまで、少しずつですが自分の
    ペースを作れています。またご報告させてください。


    saki1さんの成功、今後とも期待しています。


    RX93

    返信削除
  6. RX93さん、こんにちは。

    投資で間違ったやり方をしていても誰も指摘してくれません。
    なので、自分で気付くしかありません。
    早く気が付いたらそれだけ失う資金も少なくてすみます。
    私の場合、気がついた時はすでにボロボロでした。

    「自ら知る者は明なり」です。ともにFXで成功しましょう。

    返信削除